出会って5年。

ちあ

まぁへ
あなたがこのラジオ企画にメールを書いていたのを知っているので、内緒で私も書きたいと思います。
私はうつ病を患ってもう7年。あなたと出会った頃は、人生のどん底にいた私。何もかもが信じられなくて、言葉にしてはいけないこと、たくさんしてしまいました。

でも、付き合っていた時も、結婚してからも、あなたはとても大きな愛で私を支えてくれました。そして、自分の親でも出来なかったうつ病の完治に、あなたのおかげで一歩一歩近づいています。

出会って5年。人生とはどういうことなのか、家族の在り方とは、深いことをこの5年ですごく学ばせてもらった。経験や知識不足であなたにはとても迷惑をかけてしまったこと、本当にごめんなさい。

今でも覚えているのが、付き合っている時に外に出られない私の元へ、毎週一回栃木から片道3時間かかる茨城の実家に来て、毎日泣きわめく私を励ましてくれていた事です。
あなたの顔を見たり、抱きしめてもらう度に心の波も自然に落ち着き、涙が止まっていたのを覚えています。後で聞くと、あなたの家族も私の元へ来る手助けたくさんしてもらっていたのですね。本当に感謝です。

結婚してあなたの母が交通事故で生死を彷徨っていた時に、すごく落ち込んで、一か月で10キロも体重が減ってしまうあなたを見た時、いつまでも泣いていてはいけない、この人を支えなければと結婚の誓いのように誓ったのを覚えています。
慣れない家事や病院への往復、本当に疲れましたよね。でも、あなたの家族との団結も高まり今では母も元気に過ごしていること、本当によかったですね。私も一緒に嬉しいですよ。母にとても優しいあなたの愛に嫉妬してしまうこともあるけれどね。笑

今でも人混みや電車が苦手な私は、日々SNSで色んな人と知り合います。これも病気だね。・・・だけど、やっぱりあなたが大好きです。あなたが一番。あなたと出会えて、本当に良かった。あなたと結婚できて、私は本当に幸せです。
これが最近よく思うことです。知らなかったでしょ?私だって、あなたのこと、ちゃんと見ているのだからね。

ではこのへんで。
甘えん坊で泣き虫で心の弱い私だけれど、これからも、よろしくお願いします。
この場を借りさせていただき、ありがとうございました。
ちあより

11月で結婚4年目おめでとう!これからも一緒に頑張ろうね。よろしくね。