出会ってくれてありがとう。

ゆごまる

私は外国語の語学教室をしています。
一人の生徒さんが、その方の家にホームステイ中の外国人の彼を教室に連れてきてくたのがきっかけです。

教室に入り、初めて目を合わせた瞬間を今でも覚えています。着ていた服も、表情も、自分の感情が動いたのも。
その次の週も教室に参加してくれ、みんなで楽しく勉強をした後、別れ際に「よい旅を」と握手をして別れた私を後から追いかけてきて、「君のことがとても気になるんだけど」と真っ赤な顔で言ってくれました。時間が止まったような、でも私の頭はパニックで自分の心臓の音がどきどき耳元で聞こえました。
次の日にデート。そのまま付き合い始め、彼が日本を出た後は数か月に一度会いながら遠距離でお付き合いを続けています。
そしてその彼があと一週間で私と暮らすためにやってきます。

アレックス、
あなたと出会ってから、自分という人間を深いところから見つめ直す貴重な機会をもらいました。
いつも丁寧に気持ちを聞いてくれて、そして気持ちを教えてくれてありがとう。
外国人にしては言葉での愛情表現が少ないあなたですが(笑)その態度で、言葉で、眼差しで、行動で、私はあなたの愛情を感じています。
自分の経験で学んだことのすべてをあなたとの生活に生かし、二人の関係をもっと深めて、広げて、人間としても成長していけるように心を込めてあなたとの生活を送っていきたいです。
出会ってくれてありがとう。

待ってるよ。