街めぐりが楽しいイタリア 古都、芸術の街、水の都…。街めぐりが楽しいイタリア 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

街めぐりが楽しいイタリア

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

街めぐりが楽しいイタリア - 古都、芸術の街、水の都…。街めぐりが楽しいイタリア

古都、芸術の街、水の都…。街めぐりが楽しいイタリア

ローマ帝国の遺跡を残す古都・ローマ、芸術の街フィレンツェ、水の都ベネチア… 。
北と南それぞれが違った顔を持つイタリアは、ハネムーンの行き先としても圧倒的な人気を誇るヨーロッパ行のまさに“王道”です。

ハネムーンの一番人気と言えば、イタリアの街めぐり。
ローマでは、スペイン広場、トレビの泉、コロッセオなどタイムスリップしたような町並みに出会えます。

ルネサンス文化の香りを体感できるフィレンツェでは、ウフィツィ美術館をはじめとする美術館や、街のシンボルともいえる高さ107メートルのドゥオーモ(大聖堂)めぐりがおすすめです。

水の都ベネチアでは、なんといってもゴンドラ乗船。ゴンドリエーレの船さばき、アコーディオンの音色、カンツォーネの熱唱を楽しむことができます。

ツアー会社によっては、ハネムーナーにはふたりだけの専用船を用意してくれるオプショナルツアーもあるので、事前にチェックしておきましょう。

夏のシーズンのハネムーンなら、「青の洞窟」で有名なおしゃれなリゾート地・カプリ島や、南イタリアのアマルフィもおすすめ。美しい海岸線が評判です。

街めぐりが楽しいイタリア - 本場の味を満喫。グルメもとことん楽しめるイタリア旅

本場の味を満喫。グルメもとことん楽しめるイタリア旅

イタリアの街歩きと共に楽しみたいのが、なんといってもグルメ。都市によって、その味付けや調理法に驚くほど違いがあり、それらの違いを見つけるのもハネムーンの醍醐味。

一般的には、北部は乳製品やチーズを使ったこってりとした料理が多く、南部はオリーブオイルを使った料理が多いのが特徴と言われています。

町中のちょっとしたカフェで口にするピザやパスタはまさしく本場の味!
グルメなふたりなら、出発前に行きたいレストランリストをつくっておくのもおすすめです。

日本からイタリアまでのフライトは、約12時間。時差はマイナス8時間(夏時間はマイナス7時間)で、行日数は6泊8日が目安です。ベストシーズンは4〜11月でですが、冬も降雪はなく、一年を通して行シーズンということができます。

買い物好きのふたりは、夏(7〜8月)と冬(12〜2月)のセールの時期に的を絞るのもおすすめ。街歩き、グルメ、ショッピングを思う存分満喫しましょう。

街めぐりが楽しいイタリア旅 旅 イタリア