カリブ海の世界的リゾート・カンクンへの夫婦旅行 ゴージャス夫婦旅行ならオールインクルーシブ 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

カリブ海の世界的リゾート・カンクンへの夫婦旅行

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

カリブ海の世界的リゾート・カンクンへの夫婦旅行 - ゴージャス夫婦旅行ならオールインクルーシブ

ゴージャス夫婦旅行ならオールインクルーシブ

メキシコ、ユカタン半島の先端に位置する世界的リゾート地のカンクン。マヤ語で"カン"は蛇、"クン"は巣という意味で蛇の巣という意味で、1970年代にメキシコ政府の先導でリゾート地として開発されました。現在は年間で300万人を超える観光客やセレブが訪れる、世界的に知名度が高いリゾート地となっています。南北20kmに渡る細長い土地には、超豪華ホテルが建ち並ぶ一方、ダウンタウンにはバックパッカーにもやさしい宿も点在します。

 カンクンには、日本では見かけない「オールインクルーシブ」制のホテルが多いのが特徴。滞在期間中の飲食やアクティビティの料金を気にせずに遊べるのが魅力です。白亜のリゾートホテル「ザ・ロイヤル・イン・カンクン」は、2007年にオープンし、今やカンクンで1、2を争うほど人気の高いホテル。全室オーシャンビューで、客室に備え付けのアメニティはすべて高級ブランドの「ブルガリ」。日本人コンシェルジュが勤務しており、言葉の面でも安心です。
ほかにも特徴のあるホテルが点在。優雅でゴージャスな夫婦旅行をのぞむふたりにぜひ訪れて欲しいリゾート地・それがカンクンです。

*オールインクルーシブとは・・・ホテルの宿泊料金にホテル内での食事代や飲料代、リラクゼーション、プールなどの利用料金等が含まれる料金システムのこと。

カリブ海の世界的リゾート・カンクンへの夫婦旅行 - 夫婦で世界遺産めぐり・カンクン

夫婦で世界遺産めぐり・カンクン

カンクンまでのフライト時間は約14〜15時間。時差は15時間で、旅行日程は6〜8日間が一般的です。
 マリンスポーツや遺跡めぐりなど、さまざまオプショナルツアーを楽しめるカンクン。遺跡めぐりでは、ピラミッド型の神殿エルカスティージョで名高い世界遺産のチチェン・イツァ遺跡をめぐる一日ツアーや、ジャングルで暮らし続けてきたマヤ人が、最後に辿りついた場所といわれているトゥルム遺跡めぐりがおすすめです。トゥルム遺跡の10km北にあるシェルハ海洋公園では、色とりどりの魚たちが遊ぶ透明度の高い海でシュノーケリングを楽しめるほか、たくさんのアクティビティを体験できます。人気が高いのは川下り。マングローブに囲まれた川や神秘的な景色を見ながら、浮き輪やシュノーケリングでのんびりと川を下ります。イルカと遊べるプログラムも大人気。好奇心旺盛なイルカたちが水面から顔を出し、その可愛さに思わず顔がほころびます。

 カリブ海と古代遺跡を楽しむ欲ばりな夫婦旅行を満喫しましょう。

カリブ海のリゾート・カンクンへの夫婦旅行 夫婦旅行 カンクン