アジアンリゾート・マレーシアで夫婦旅を! 他民族国家で大自然に囲まれた国・マレーシア 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

アジアンリゾート・マレーシアで夫婦旅を!

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

アジアンリゾート・マレーシアで夫婦旅を! - 他民族国家で大自然に囲まれた国・マレーシア

他民族国家で大自然に囲まれた国・マレーシア

南アジアの中心に位置する大自然に囲まれた国・マレーシア
マレーシアには、手つかずの大自然を活かしたリゾート地が各地に点在するだけでなく、マレー系・中国系・インド系と多民族が暮らすこの国だからこそ生まれた情緒あふれる文化の足跡を感じることができるのが魅力です。

まず訪れたいのが、首都のクアラルンプール。世界一の高さを誇る美しいペトロナスツインタワーがランドマークで、360度の眺望を楽しむことができます。建造物では、マスジッド・ネガラ(国立モスク)や王宮など特徴あるイスラム建築があるいっぽうで、クラン川の西側にはイギリス統治時代の建造物も残っています。また、タイ、シンガポール、マレーシアを結ぶマレー鉄道の中心駅となるクアラルンプール駅は、北インド建築の独特な趣きも一見の価値があります。街歩きをしているだけで、“他民族国家”を体感できる…これがクアラルンプールの魅力です。

グルメでは、マレー系の代表する料理として、お米をココナッツミルクで炊いたナシレマ、ターメリックなどの香辛料が効いたラクサ、日本の焼き鳥のようなサテなどがおすすめですが、中華やインド系の料理も気軽に楽しめます。

夫婦でのロングステイもおすすめのマレーシア。長期滞在の見学を兼ねて旅行に来るご夫婦が増えています。

アジアンリゾート・マレーシアで夫婦旅を! - マレーシアの美しいビーチで癒される

マレーシアの美しいビーチで癒される

夫婦でお気に入りのリゾートアイランドを探しに、マレーシアを訪れてみてはいかがでしょうか。マレーシアまでのフライト時間は約7時間。同じアジアなので、時差は1時間です。国全体が赤道に近く、熱帯雨林気候に属しているマレーシアは、一年を通じて常夏の気候です。季節は雨季と乾季に分かれますが、どちらの季節でもスコールと呼ばれるにわか雨が降ります。ただ、雨季でも一日中雨が降り続くことはありません。

マレーシアは、リゾート地の美しさも世界的に有名です。中でも、マレー半島の西側に浮かぶ自然と美しいビーチが魅力の癒し系リゾート・ランカウイ島、熱帯雨林のジャングルと海に囲まれたネイチャーリゾート・ボルネオ島、マリンスポーツのメッカ、世界遺産の街という2つの顔をもつペナン島が人気。島によって雰囲気が異なるので、夫婦でじっくり相談してリゾートライフを満喫しましょう。

マレーシア・夫婦旅で癒される旅 夫婦 マレーシア