アメリカ東海岸を周る夫婦旅 アメリカ東海岸を楽しむ夫婦旅 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

アメリカ東海岸を周る夫婦旅

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

アメリカ東海岸を周る夫婦旅 - アメリカ東海岸を楽しむ夫婦旅

アメリカ東海岸を楽しむ夫婦旅

アメリカ東海岸ですてきな夫婦旅はいかが?

首都・ワシントンD.C.、ニューヨーク、アメリカ建国ゆかりの地であるボストン、フィラデルフィアなど大都市が集中しているのがアメリカ東海岸。でも、大都市の顔以外にもさまざまな表情を持っています。

ワシントンD.C.は、連邦政府機関が集中するいっぽうで、国立美術館やアメリカ宇宙開発の足跡をめぐるスミソニアン航空宇宙博物館などが立ち並び、美術館、博物館の宝庫でもあります。また、ポトマック河畔の桜並木は、世界の名所の一つになっています。毎年3月末から4月のはじめにかけてのシーズンには「桜まつり」を開催。日本とはまた違う桜の風情を楽しむことができます。

ニューヨークといえば、世界遺産にも登録されている自由の女神。マンハッタンの中心に位置するセントラルパークやメトロポリタン美術館、2009年夏にオープンした空中公園など、見どころがたくさん。

全米でも有数の学園都市・ボストン、合衆国誕生の舞台となったフィラデルフィアでは、さまざまな歴史的建造物の佇まいにふれることができ、スポットをしぼって夫婦で街歩きするのがおすすめです。

アメリカ東海岸を周る夫婦旅 - アメリカンな夫婦旅は東海岸がおすすめ

アメリカンな夫婦旅は東海岸がおすすめ

摩天楼発祥の地・シカゴ

アメリカ東海岸と日本との時差は14時間(サマータイムは13時間)。夏は、西海岸に比べると日本と同様湿気があり、気温も上がるので汗ばむ気候ですが、アメリカの東海岸は冬の寒さが厳しく、積雪の可能性もあるので、服装には注意しましょう。

アメリカ東海岸を訪れるのなら、シカゴにも足をのばしてみたいもの。シカゴには、19世紀末から高層建設がさかんに建てられ、摩天楼発祥の地としても知られています。世界最古の鉄骨高層ビルをはじめ、建築物見学ツアーが行なわれるほど、町全体がまるで建築の博物館となっています。建築、建造物に興味のある夫婦はぜひチェックしてみましょう。

四季のうつろいを感じることのできるアメリカ東海岸、春はワシントンD.C.の桜並木、夏は自由の女神を見ながらのハーバークルーズ、秋はボストンの紅葉、冬はニューヨーク・ロックフェラーセンターのクリスマスツリーやイルミネーション…など、1年を通して楽しめるのが魅力です。行く時期もじっくり考えて、思い出に残る夫婦旅行を。

アメリカ東海岸の夫婦旅 夫婦 アメリカ