夫婦で行くベトナム 北部と南部、違った表情を持つベトナム 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

夫婦で行くベトナム

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

夫婦で行くベトナム - 北部と南部、違った表情を持つベトナム

北部と南部、違った表情を持つベトナム

南シナ海に沿って南北に伸びるベトナム
どこかなつかしい佇まいの街並やすばらしい自然など、観光スポットがたくさんあります。

首都・ハノイには、東洋と西洋の文化が混在。11世紀から李朝の都として栄えた古都としても知られており、旧市街の西側にそびえるタンロン城跡や由緒ある寺院、廟が千年の歴史をしのばせます。

ベトナムの民族的英雄であるホー・チ・ミンの遺体が安置されている「ホーチミン廟」、15世紀にレロイ王が湖に棲む亀から剣を授かり、明軍を撃退したという伝説の湖「ホアンキエム湖」など、
名所がたくさん。フランス統治時代の欧風の建物や教会が顔をのぞかせる目抜き通りは落ち着いた雰囲気で、天秤棒をかついだ物売りが路地を行き交うなど、ノスタルジックな風情が漂います。

南部のホーチミンは、高層ビルが建ち並ぶ大都会。サイゴン大教会からサイゴン川へ向かう随一の繁華街・ドンコイ通りには、雑貨店やブティックなどが点在し、素朴でおしゃれなベトナム雑貨のショッピング、フォーをはじめとするご当地グルメを思う存分満喫できます。

夫婦でゆっくりとベトナムの旅に行ってみてはいかがでしょう。

夫婦で行くベトナム - ベトナムでアジアンリゾートを満喫

ベトナムでアジアンリゾートを満喫

南部のビーチリゾートやメコン川クルーズで大自然を堪能!

ベトナムまでのフライト時間は約5〜6時間で、時差は2時間。北部は亜熱帯気候に属し、日本と同じように四季がありますが、南部は熱帯に属し、一年を通して日本の夏のような気候です。

リゾート派の夫婦におすすめなのが、ベトナム南部のビーチリゾート。ベトナム屈指のリゾート地であるニャチャン、フランス統治時代に開発されたダラット、南部の代表的リゾート地・ファンティエット、半島の先端に位置するブンタウなどの白砂のビーチには、ゴージャスなリゾートホテルが点在。街歩きと合わせて楽しみたいエリアのひとつです。チベット高原に源を発し、インドシナの国々を流れベトナムで南シナ海に注ぐ大河・メコン川のクルーズも人気。雄大な自然を堪能することができます。

世界遺産では、奇岩が海上にそそり立つ景勝地であるハロン湾が有名ですが、中国とインドの影響を受けながら栄えた王国の遺跡の数々が今も息づき、“文化遺産の宝庫”としても注目されています。

夫婦旅行にはベトナムでゆったりとアジアの優雅を体験してみてはいかがでしょうか?

夫婦で行くベトナム 夫婦 ベトナム