大自然、街、動物、オーストラリアでたくさんの出会いを 大自然に心酔するオーストラリア 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

大自然、街、動物、オーストラリアでたくさんの出会いを

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

大自然、街、動物、オーストラリアでたくさんの出会いを - 大自然に心酔するオーストラリア

大自然に心酔するオーストラリア

南半球に位置するオーストラリアは、日本とは季節が逆で、時差がほとんどないのが特徴です。オーストラリアの魅力は、なんといっても大自然。東海岸に位置する世界最大のサンゴ礁群、グレートバリアリーフでは、ケアンズからの日帰りツアーで、体験ダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティを楽しむことができます。

たくさんの島々が点在するグレートバリアリーフの中でもハネムーナーにイチオシは、ハミルトン島。ハート型のリーフ・「ハートリーフ」を見ることができる遊覧飛行は、二人の一生の思い出として心に残ることでしょう。

大自然といえば、世界最大級の一枚岩・エアーズロックも有名です。エアーズロックは、現地アボリジニの人達には「ウルル」と呼ばれ、聖地として崇められている地でもあります。「地球のへそ」とも呼ばれるエアーズ・ロックは、高さ348m、周囲9.4㎞。1日を通してさまざまな表情を見せてくれます。

街歩きを楽しむなら、南半球一の大都市・シドニーへ。古いものと新しいものがしっくりなじんだ街並みの中、グルメやショッピングを楽しむことができます。

リゾート好きのふたりには、ゴールドコーストがおすすめ。どこまでも続く美しいビーチ沿いに高層ホテルが建ち並び、周辺にはドリームワールドなどのテーマパークが点在しています。アウトレットショッピングスポットとしても欠かせません。

大自然、街、動物、オーストラリアでたくさんの出会いを - 大自然、街、動物…のオーストラリア

大自然、街、動物…のオーストラリア

日本からオーストラリアまでのフライト時間は、約8〜9時間。時差は、訪れる場所によって−1時間〜+1時間でほとんどありません、南半球なので、季節は日本と逆になります。

オーストラリアへのハネムーンのベストシーズンといえば、10〜3月ごろですが、エアーズロックを訪れる場合は4〜6月の秋にかけてか9月~11月頃の春・初夏の期間がよいでしょう。

オーストラリアで有名な動物いえば、何といってもコアラ。「抱っこして、記念撮影」は、ハネムーナーにとって避けては通れない儀式のようなものです。動物好きのふたりは、コアラを抱っこして記念撮影できる動物園をあらかじめ調べておくのがおすすめです。コアラのほか、カンガルー、ウォンバット、かものはし、ポッサムなど、見た目もしぐさも個性的なユニークな動物が目白押し。

大自然、街、動物…のオーストラリア。たくさんの新しい出会いが、ふたりを待ち構えています。

大自然、街、動物…のオーストラリア エアーズロック オーストラリア