神々が住む島、バリ島 ビーチリゾートと山間部のリゾートが満喫できるバリ島 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

神々が住む島、バリ島

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

神々が住む島、バリ島 - ビーチリゾートと山間部のリゾートが満喫できるバリ島

ビーチリゾートと山間部のリゾートが満喫できるバリ島

豊かな緑をたたえる熱帯樹木と海辺、色とりどりの花々に囲まれた美しい島の神秘的な魅力が、世界中の人々を魅了してやまないインドネシア・バリ島。「神々の島」と形容されるほど、バリ・ヒンドゥー教への信仰心が根づき、独特の伝統音楽や民族舞踊が数多く伝承されている国として、ハネムーナーにも根強い人気を誇っています。

バリ島に行くなら、何はともあれやっぱりビーチリゾート。クタ、レギャン、ジンバラン、ヌサドゥアなどの人気ビーチリゾートには、5ツ星クラスのラグジュアリーなホテルがたくさん。世界屈指のホテルレベルを誇るバリ島で特におすすめなのは、お部屋にプライベートプールが付いた、ヴィラタイプ。他のリゾートではなかなか体験できないセレブ気分を味わうことができます。

ビーチリゾートだけでなく、ライステラスが美しい山間部のヒーリングリゾート地「ウブド」で独特の風景に出会えるのも、バリならではの魅力。こだわりのハネムーンにするのなら、ビーチと山間部のウブドのどちらにも滞在して、趣向の異なる2つのホテルを楽しむのもおすすめです。

神々が住む島、バリ島 - エキゾチックなバリ島の魅力

エキゾチックなバリ島の魅力

魅惑的なバリ舞踊とガムラン音楽鑑賞もおすすめ

バリ島までのフライト時間は約7時間。
時差も1時間と少ないので安心です。熱帯モンスーン気候に属し、年間を通しての平均気温が約28℃と非常に暑い気候です。雨季と乾季がありますが、乾季は雨が少なく、雨季も雨が降るときはほとんどが短時間に大量の雨が降るスコール。1日中雨という日は非常に少ないので、ハネムーンに適した国といえるでしょう。

バリ島へのハネムーンでは、バリ舞踏鑑賞も忘れずに。「神々が住む島」バリ島では、いつもどこかで、神に感謝をささげられるお祭りが繰り広げられています。バロンダンス、ケチャ、レゴンダンスなど、さまざまなエンターテインメントを楽しむことができます。魅惑的なバリ舞踊とその伴奏を務めるガムラン音楽の魅力にひきこまれることでしょう。

標高約1500mのキンタマーニ高原、バリ・ヒンドゥー教の聖地ブサキ寺院、タナロット寺院など、見どころもたくさん。ふたりで、“エキゾチック・バリ”を探してみてください。

ビーチリゾートだけではない魅力が沢山の「エキゾチックな神々の島」へ・・・あなたも!

ビーチリゾートアイランド、バリ島の魅力 ビーチリゾート バリ島