近さが魅力! 気軽に行ける南国リゾート・グアム ハネムーンはグアムがおすすめ! 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

近さが魅力! 気軽に行ける南国リゾート・グアム

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

近さが魅力! 気軽に行ける南国リゾート・グアム - ハネムーンはグアムがおすすめ!

ハネムーンはグアムがおすすめ!

日本から飛行機で3〜4時間という近さが魅力のグアム
気軽に行ける南国リゾートアイランドとして、ハネムーナーにも人気です。

ハネムーナーの“聖地”といえば、何といっても恋人岬。タモン湾の北に位置し、スペイン統治時代の島の美しい娘と若者との悲恋伝説にふさわしく、岬の上からは、イパオ岬への美しい景色を見渡すことができます。ここにある「天使の教会」は、海外ウエディングのチャペルとしても人気。ウエディング&ハネムーンを組み合わせて訪れるカップルが多いのも大きな特徴です。

グアムは、海の透明度の高さも有名。純白の砂や色鮮やかな熱帯魚や珊瑚礁をダイビングで楽しんだり、サンセットクルーズで夕日に染まる海を眺めるなど、さまざまな楽しみ方ができます。大抵のホテルがビーチに面しているので、そこでのんびり過ごすのはもちろん、有料ツアーを申し込めばプライベートビーチにも行くこともでき、ホテルのビーチとはまたひと味違う趣きを堪能できます。

タモンサンズやDFSギャラリアなど大きなショッピングSPOTもあり、免税店ではブランド品をかなり安く購入することもできます。

近さが魅力! 気軽に行ける南国リゾート・グアム - グアムの離島に足を延ばせば・・・

グアムの離島に足を延ばせば・・・

離島に足をのばしてみるのもおすすめ

グアムのベストシーズンは12月〜4月ですが、雨季でも1日数回にわか雨がある程度です。9〜10月は台風シーズンなので気をつけましょう。

ハネムーンなら、通常のグアム旅行に加えて、飛行機で数時間の離島ロタやパラオに足を延ばしてみるのもおすすめ。ロタ島は、グアムとサイパンの狭間にありながら、開発とは無縁でのどかな雰囲気が魅力。チャモロ文化が色濃く残り、地元の人々と触れ合いも思い出に残ります。

パラオ島は、世界が憧れるサンゴ礁の島。浅瀬でも十分美しい海を堪能でき、ダイビングやシュノーケルでいろとりどりのサンゴや魚達と出会えます。カヤックやオフロードエコツアー、エステ、イルカとのふれあい体験などオプショナルツアーも充実。グアムプラスαの魅力を満喫して、一生思い出に残るハネムーンに。

気軽に行けるハネムーンリゾート・グアム ハネムーン グアム