グルメパラダイス台湾の旅 グルメ旅行で台湾を食べつくそう! 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

グルメパラダイス台湾の旅

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

グルメパラダイス台湾の旅 - グルメ旅行で台湾を食べつくそう!

グルメ旅行で台湾を食べつくそう!

日本から約3時間のフライトで到着する台湾。気軽に行ける海外として、夫婦旅行先としても人気を集めています。
台湾といえば、なんといってもグルメ。日本でもおなじみの北京、上海、広東、四川の四大中華料理はもちろん、湖南、雲南料理など、最上級の風味を味わえる料理の種類は数えきれないほどです。もちろん、あっさりした味付けで食べやすい本場・台湾料理の風味も絶品。「小吃」(シャオツー)と呼ばれ、街中で気軽に食べることのできる軽食から牛肉麺などの麺料理、魯肉飯に代表される米料理、火鍋と呼ばれる鍋料理なども観光客に人気です。夜市をブラブラ歩きながら台湾グルメを味わうのが、夫婦旅行におすすめです。
メインディッシュだけでなく、グアバ、マンゴー、ライチ、スターフルーツなどカラフルなアジアンフルーツを思う存分食べられるのも、台湾の魅力。甘くておいしいフルーツ&デザートメニューは限りなく多く、何度訪れても食べつくせません。

グルメパラダイス台湾の旅 - グルメだけじゃない?癒しの台湾

グルメだけじゃない?癒しの台湾

温泉、森林などの癒しスポットも充実の台湾台湾までの時差は1時間。四季がありますが、北が亜熱帯気候、南は熱帯気候に分けられ、日本と比べると、年間を通して温暖な気候です。日本と違うのは、夏が5カ月くらいと長いいっぽうで、冬が約3カ月と短いところです。台湾には、国内に温泉が100以上も点在しているほかに、樹齢1000年を越える檜の巨木が群生する森林エリアなど、マイナスイオンをたっぷり浴びる癒しのスポットも充実しています。また、レジャー開発も進んでおおり、ここ最近では、マリンスポーツ、テニス、ダイビング、登山、ゴルフ、サイクリングなどが楽しめます。免税店、大型ショッピングセンター、スーパーマーケット、コンビニめぐりなどショッピングも思う存分楽しめる台湾。ご夫婦で、とっておきの台湾を見つけてみてください。

グルメパラダイス台湾の旅 グルメ 台湾