今、注目のシンガポールを夫婦旅行 マーライオンをはじめ注目スポット目白押しのシンガポール 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

今、注目のシンガポールを夫婦旅行

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

今、注目のシンガポールを夫婦旅行 - マーライオンをはじめ注目スポット目白押しのシンガポール

マーライオンをはじめ注目スポット目白押しのシンガポール

夫婦旅行には、シンガポールを選んでみてはいかがでしょう。マーライオンをはじめ注目スポット目白押しのシンガポールは、ロングステイ先としても人気です。旅行を兼ねて、まずは現地を見学に・・・なんていうのもおすすめ。

4つの主要な民族グループそれぞれの代表言語である英語、中国語、マレー語、タミール語を公用語として使われているシンガポール。多国籍、他民族国家として知られており、国際色豊かな国です。
シンガポールといえば、マーライオンパークのマーライオン。後ろの高層ビルとマーライオンが、シンガポールを象徴する景色の一つとなっています。現地の人の間に伝わっている昔話によると、昔、シンガポールを発見したマレー人の王族がこの島に最初に訪れた際、頭はライオン、体は魚の動物がこの地を治めていたそう。そのため、彼らはこの土地を「ライオン(Singa)の都市(Pura)」を意味する「Singapure(シンガプーラ)」と名付け、マーライオンを国の守り神としてまつった、という伝説があります。

マーライオンパークのほか、マリーナ地区は、カジノや大型ショッピングセンター、高級ホテルが建ち並ぶシンガポールの新名所。芸術と文化が融合した複合施設「エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ」、世界最大観覧車「シンガポール・フライヤー」、風水を取り入れた噴水「ファウンテン・オブ・ウェルス」など注目スポットがたくさんです。

今、注目のシンガポールを夫婦旅行 - 夫婦旅行におすすめは、シンガポールのセントーサ島

夫婦旅行におすすめは、シンガポールのセントーサ島

異文化と、古いもの、新しいものが混在するのがシンガポール。日本とシンガポールとの時差は1時間。ほぼ赤道直下のシンガポールは、四季のない熱帯性モンスーン気候で、年間の平均気温は26〜27度と高温多湿。11〜2月が雨季、3〜10月が乾季となります。

特に夫婦旅行におすすめなのは、セントーサ島。都心からわずか15分のところにあるリゾートアイランドで、マリンスポーツやゴルフをはじめさまざまなアトラクションを楽しむことができます。2010年にユニバーサル・スタジオ・シンガポールがオープンしたりと、今、注目度ナンバーワンの観光地がサントーサ島です。

カニを丸ごと茹で上げて、甘辛くソースを絡めたシンガポールの代表的なグルメ・チリクラブをはじめ、名物料理もたくさん。ホテルのカフェで、イギリス文化の影響により浸透したアフタヌーンティーで午後のひとときをゆっくりのんびり過ごすのもよいでしょう。

街の一角に西欧建築の教会を建物があったり、古いチャイナタウンがあったり、異文化と、古いもの、新しいものが混在するシンガポール。“大人の街歩き”が存分に楽しめる国です。

夫婦旅行におすすめのシンガポール 旅行 シンガポール