夫婦で行きタイ!「ほほえみの国」タイ 古今の歴史と文化が調和した国 タイ 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

夫婦で行きタイ!「ほほえみの国」タイ

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

夫婦で行きタイ!「ほほえみの国」タイ - 古今の歴史と文化が調和した国 タイ

古今の歴史と文化が調和した国 タイ

「ほほえみの国」と呼ばれているタイ。世界遺産観光、寺院巡り、美しいビーチリゾートでの滞在や、スパイス、ハーブの香りが独特のタイ料理など、多彩な魅力を持つ国です。

首都・バンコクは「天使の都」とも呼ばれる、東南アジアを代表する人気の観光都市。厳かな仏教文化が息づき、古今の歴史と文化が見事に調和した大都会です。タイを代表する寺院・ワットプラケオ、三島由紀夫の小説の舞台にもなったワットアルン、寝釈迦仏、タイマッサージの総本山、タイ初の大学、バンコク最古のお寺…と、いくつもの顔を持つワットポーなど、夫婦旅行におすすめのSPOTがたくさん。

チャイラム、ラチャプラソンをはじめとするショッピングエリアでは、ブランドショップや化粧品、スパ用品、ファッションアイテムからリーズナブルなタイ雑貨まで、さまざまな買い物を楽しむことができます。

食べ物のおいしさでも有名なタイ。青パパイヤと数種類の調味料を混ぜてできるサラダ・ソムタムや、世界三大スープのひとつといわれているトムヤムクン、蟹のカレー炒め・プー・パッポン・カレーなどの独特の風味は、訪れる人をとりこにします。美容に興味のある女性は、スパやタイ式マッサージにもチャレンジしてみましょう。

夫婦で行きタイ!「ほほえみの国」タイ - 手つかずの自然が残るタイのビーチリゾート

手つかずの自然が残るタイのビーチリゾート

日本とタイの時差は2時間。タイは熱帯に位置しており、年間を通じて気温が高いのが特徴です。

タイへの夫婦旅行におすすめなのが、目の覚めるような美しい海と手つかずの自然が残るビーチリゾート。代表的なリゾートといえば、アンダマン海に面するタイ最大の島で、世界有数のリゾート地として知られるプーケット島と、全島がココナッツの木で覆われていることから、別名「ココナッツ・アイランド」とも呼ばれるサムイ島です。

プーケット島は、メインのパトンビーチをはじめ、ビーチを一望できるスポットや、タイで一番のサンセット、透明度抜群のビーチなど、絶景ポントがたくさん。

サムイ島では、自然が残るジャングルや山を、象に乗って冒険する「エレファントトレッキング」も楽しめます。どちらの島も、おしゃれなショップやカフェが点在しているので、レンタカーを借りて観光するのがおすすめです。

首都・バンコクとひと味違う魅力を持つビーチリゾートを訪れてこそ、タイの魅力をより深く知れるというもの。「バンコク+ビーチリゾート」のプランが、思い出に残る夫婦旅行におすすめです。

夫婦で行きタイ!「ほほえみの国」タイ タイ 夫婦旅