気軽に行く香港夫婦旅 香港の夜景を夫婦旅で 結婚のきっかけ編集室 結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

結婚のきっかけ

グル―パーズト

気軽に行く香港夫婦旅

夫婦旅

結婚のきっかけ編集室

結婚のきっかけ編集室

編集室

2018-9-27

気軽に行く香港夫婦旅 - 香港の夜景を夫婦旅で

香港の夜景を夫婦旅で

今回のおすすめ夫婦旅は、100万ドルの夜景が楽しめる香港

大都市ではないけれど、西洋とオリエンタルな見どころと楽しさが凝縮している都市・それが香港です。ビクトリア港をはさんで南側の香港エリアと北側の九龍エリアに分かれており、この2つのエリアが香港の代表的な観光スポットとして知られています。

数えきれないほど魅力ある名所を持つ九龍といえば、「香港の目抜き通り」ともよばれているネイザンロードが有名。西には「ザ・ペニンシュラホテル」「九龍ホテル」とホテルが続き、2011年にオープンしたショッピングモール「i SQUARE」、そして「九龍公園」沿いのショッピングエリアがあります。東サイドにも、「シェラトンホテル&タワーズ」をはじめ豪華ホテルが続きます。

ビクトリア港南側の香港エリアには、香港の夜景で有名な人気観光スポット「ビクトリアピーク」が。ビクトリアピークは香港島の中では一番高い山で、標高が552メートル。ピークトラムを利用して登り、そこから見おろす夜景の美しさは絶品です。ショピングセンターやレストランなどもあり、夫婦旅行にはぜひおすすめです。

気軽に行く香港夫婦旅 - 香港ディズニーランドやマカオにも気軽にトリップ

香港ディズニーランドやマカオにも気軽にトリップ

香港までのフライト時間は4〜5時間。時差は1時間です。

亜熱帯気候に属し、1年を通して比較的暖かく湿度の高い都市です。香港は、アジアでも最も犯罪率の低い都市のひとつ。さらに香港の治安は、中国返還後も歴史ある香港警察がしっかりと守っていますので、安心して滞在することができます。

大都会の香港ですが、中心部から離れると素朴な風景が見られます。香港郊外のランタオ島には中国文化を融合した香港ディズニーランドがあり、こちらもおすすめ。恋人時代を思い出して、夫婦でアトラクションを楽しめるのも海外での夫婦旅ならでは。

船で1時間ほどで行けるマカオはポルトガル文化と中国文化が融合し、独特の文化を感じることができます。マカオでは、キリスト教布教の中心地である聖ポール天主堂跡やセポルトガル風の石畳とパステルカラーの建築物が美しいナド広場などの散策が、夫婦旅行にはおすすめです。

中華はもちろんのこと、アジアのハブとして、さまざまな料理が楽しめるのも香港の魅力。本格中華から個性派デザートまで、本場の味を思う存分楽しみましょう。

気軽に行く、香港夫婦旅 夫婦 香港